高専生ホサカの日記帳

Twitter:@hosaka222

Googleカレンダーその他が便利すぎるお話。

Googleカレンダーを使い始めました。

とtttttttttttttttttttっても便利です。

 

自分はよく予定表と日記を書くのですが、予定表は手帳型でシャープペンでアナログに書くのと、日記の方はいい感じのテンプレートをダウンロードしたOneNoteで書いていました。

しかしGoogleカレンダーがあればこれ一個でそのまま完結する!!!!!!画像ものっけられる!!!!!!

 

そして何が便利かって、実際に書くまでもないような定期的な予定(何曜日のこの時間は勉強するぞ!とかルーティーン化させたいものとか)も1週間ごととか毎日とか予定を入れられ、通知も届く!!!素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そしてGoogle+という電話帳的なサービスに誕生日を入力しておくと、毎年その人の誕生日が強調表示されている!!!!これは超便利です......。

 

そして、スマホの容量がパンパンだったのでGoogleフォトなりGoogleドライブなりへの同期設定を今更ながら行いましたっ。

 

Googleさんには頭上がりませんね。

 

 

 

Apple製品は今持ってるiPod nanoとそのイヤホンとiTunesiCloudを除いてたぶん一生使わないです。_(:3 」∠)_